PR

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

PR

DMMブックス

夢日記:好きな人(ツインレイ)、亡くなったはずの犬

また、好きな人が夢に出てた

&亡くなったはずの犬もまた出た

お風呂の湯船でウトウトしてたらいつのまにか夢見てしまってた。





好きな人が出てきた夢


私は何故か19歳で、

剣道部を辞めたのに何故かまた戻ろうとしていて

剣道場にいた。


女友達が横にいて、

「辞めたっていってもブランク1年やん!大丈夫やで!」

と言ってくれる。


私は1年で辞めて3年で復活しようとしてるみたい。

(19歳なのに何故か3年生というわけわからん設定(~_~;))


新1年生がたくさんいて、

私達はいつのまにか3年生だった、


一番先輩なんだ…汗

1年生が小1年みたいにすごく小さく見える。


あ、そういえば剣道着は家だ…

今は体操服のジャージしかないと友達に言う。


「あー、じゃあ今日は見学しといたら?隅の方にいてたらいいよ。」


見学か…。


3年生は人数が少なそうだ。

圧倒的に1、2年生が多くて

人気の部になってきてるのかな…

とか思った


道場の前の方、右側には男子が沢山いた。


そこに当然#彼もいてドキッとした!!(◎_◎;)


私が戻ってきてるなんて知らないから

もし見たらビックリするんじゃ…

どうしよ…かなり恥ずかしい…(>_<)T_T


始まりの合図なのか校歌みたいな良く分からん変な歌を

何故かみんなで歌わされる。


困った…


私はこんな歌知らないから歌えない汗

しかし、実際は1年生くらいしか歌ってない(⌒-⌒; )


歌が終わりみんなが席から動きだしガヤガヤしてた

私は一番後ろの席に座っていた


真横隣の席にはいつの間にか

クールなイケメン男子が座っていて緊張した

他にいっぱい席空いてるのに何故ここに?

この人も見学かな?

とか思ってたら、

前の方にいた男子達も動いて、後ろに向かって歩いてきた


私が座っているところ、

何故かイケメン男子の隣に座ってるところを

彼に見られたかも…!!


えっ、絶対びっくりするでしょ…(T_T)

なんなん?

なんでいるん?

は?!

てか隣の奴なに?誰?

とか思われたかもーー!!!(T_T)_| ̄|○


とか勝手に思って焦っていた汗


続き▶︎亡くなっているペットが出てきた夢





それからベッドで1時間くらい?寝た時にもまた夢を見た。



凄くファンタジーな自然の中の、





山の中?




綺麗な緑と綺麗なかわいいメルヘンな花達が咲いている





奥深くに来てる。





妖精がいそう。。。









まるで#聖剣伝説2の世界みたいな場所!



数年前に亡くなったはずのウチの犬が一緒にいた


ある地点に来て、

行く手の向こうが草に縁取られていて





丸く穴が空いたように向こう側が見えるような状態の場所にいる


私が立ってる場所は大きな木の枝や葉が丁度天井のようになって影が出来ていて

大きな木の幹があり

洞窟のような空間になっている


そこで、誰かに



「行く手の丸い穴の向こうに何が見える?」



と問いかけられ、



一つ一つよく見て答えていく







綺麗な草や、

黄色、ラベンダー色の小さい花、

蝶々、


と答えてると、


横にいたウチの犬が私の側で動き回り、

私にすり寄ってきたり

お腹触って!?みたいな戯れたい系の態度で仰向けになって寝転がったり


凄くこの場所が落ち着くのか、

めっちゃ可愛かった(๑>◡<๑)



全体的に白っぽくて、

触ると毛並みがウチの飼っていた犬の毛並みじゃなく、もっちりフワフワしていた

気のせいか、

本当のウチの犬より小さい気がした




この場所は、






天国みたい






私も凄く癒されてる




周りに妖精がいる気がする、すごく。。。








#彼 =好きな人(偶然一緒の剣道部だった)

聖剣伝説2 =小学2年くらいの頃めちゃめちゃ影響受けた大好きなRPGゲーム

※画像は、過去にいろんな所で撮った写真の中から、夢の中の森の世界に近かったイメージのものです。




夢考察


実際、中2で部活を辞めてずっと罪悪感に苦しんでた…汗


この夢はなんで

19歳なのだろう…?

とにかくひたすら終始恥ずかしい感情に襲われた

当時のままのリアルな恥ずかしさを体験した…

思春期中二病がまだ治ってないんだろうなってことがこれで判明した…

いいけどさ別に。。。

てかなんで剣道場に椅子がある設定なん…??

教室と混同してしまってるのか?

歌とかまじ意味不明(~_~;)


未練…

と後悔満々の夢って感じ(~_~;)


でも、また彼に会えて嬉しかった

相変わらず10代の姿でしかないけど

私の記憶で創ってるからそりゃそうか


大人の彼を知らない



その後のベッドでちゃんと寝た時の夢はすごくファンタジーで心地よかった!

その夢は本当に全体的にメルヘンで、淡いパステルのグリーンの

春のような感じの世界だった


しかしウチの犬は相変わらず夢に登場する率が超高い(もう亡くなって10年くらい経つのに今までも何度も夢に出てくる)

何故か感触とかもすごくリアル。。。


しかし今回のは白っぽい毛色だし小柄だったから

厳密にはウチの犬じゃない

白一色じゃなかったもん


しかし、ちゃっかり夢占いしたら


白い犬は吉夢、苦しみから抜け出すヒントが見つかる


とか嬉しいこと書いてあってラッキー☆な気分になれました。


昔、この犬を飼ってた時期と、

好きな彼に出逢っていた時期が偶然?被っていたのも

またなんだろう…?




わたしは、

わたしに何か大切なことを伝えてきてるんだろうな…


もうそれくらいしか分からん…(ーー;)





最後まで見てくださりどうもありがとうございました。

コメント

hookのマンガ活動に応援・ご支援頂けますと大変嬉しいです↓

PR

クリックしてくれたら励みになります↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしてくれたら励みになります↓

PR

tsubutsubu300250_1

PR

220822_VAUNDY

人気の投稿