PR

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

PR

DMMブックス

夢日記:カマキリ型宇宙人?

午前中にうたたねしてしまった時に見た夢


夢の内容


夕方、空はまだ少し明るい

セピアでトワイライトな色合いをしていた

私は実家の家の前に居る

地面のアスファルトに1匹カマキリがいて、

ふと上空を見上げると、


いつの間にか夜空になっていて、

星空か街頭のせいか凄くキラキラと明るかった。

都会の街中のネオンのようだった。

とてもギラギラして騒がしい雰囲気の夜空、

上空にはカマキリ達が凄い沢山いてびっくりした!


彼らは、細い赤いワイヤーのような物の上に立ち、並んでいて、

そのワイヤーは大きな円形の筒のように螺旋状で

果てしなく上空からズラーっと頭上付近まで伸びてるかんじだった

不思議とそのカマキリ達は二本脚で直立していて、

よく見るとまるで人間みたいにそれぞれ凄いバラバラの個性的な外見、顔つきをしていた

服とかコスチュームもスーツっぽいのとかハット被ってるのとかそれぞれバラバラだった


ファンタジー系RPGの擬人化キャラとかにいそうな雰囲気だった

老若男女いろいろな種類のカマキリがいて、凄いキャラ立ちしてる!と感じた

しかも全体的にみんなパリピみたいなノリで、

真っ暗なはずの夜空がネオン街のようにギラギラ賑わっていた


上から見下ろされてる感じだった

白い光が凄く明るくて、

母や、隣の家の奥さんも外に出てきていて、

私は、


「凄いな!!なんなんこれ?!

上にめっちゃカマキリいるんやけど、

落ちてきたらどうしよ、キモっ!」


とか言ってた。


2019年9月初旬に初めて沖縄に行った時に撮影。
 沖縄記念公園のエスカレーターにいた大きなカマキリ


夢の考察


今回も鮮明な夢だったので頭から離れず、

起きてから考えてみたら、

あれって宇宙人なのかな?

とかんじた。


夢の中では特に不思議とか思わなかったがよく考えたら

カマキリが2本脚で直立してるって変だし

はっきりとした形のUFOとかが出てきたわけじゃないけど、


夢のイメージは、

宇宙とか、宇宙人

みたいな印象だった。


でも全然怖いとかネガティブな印象ではなかった。

むしろ夜そのもののどこかダークな概念が明るくなっていくような、バブリーな印象だった。


宇宙人という存在は、

現在の不況で全体的に暗めな地球人と違って

もっと気楽でパリピな感じなのかな?とか思えた。

カマキリ型宇宙人説


以前、カマキリ型の宇宙人が目撃されたことがあると

ムーの世界というTV番組で紹介されているのを観た事があったのを思いだした。


ネットで調べてみると

確かに目撃されているという記事がいくつかあってビビった汗



参考記事↓(TOCANAトカナ)さんのページ



マンティスエイリアン

という名前らしい。



ネットの情報の画像などはいかにもオカルトで

結構怖いんですけど…(⌒-⌒; )


私が見た夢のがこれと同じなのか???

自分が以前どっかで知った情報が潜在意識に入っててその記憶が見せた妄想かもしれないし

分からないけど、

まあ、確かにビジュアル的には参考サイトの画像のようなカンジで、本当に2本脚で直立していたし顔は確かにカマキリだった。


でも、1つ、

少なくとも私が見た夢の中のカマキリ宇宙人達は全然怖い印象ではなかった。

現実の昆虫のカマキリは結構キモいとか感じるけど(; ̄ェ ̄)

(虫全般苦手(T_T))

昆虫は宇宙から来ているとかもいわれてるのを聞いてから、最近は前より少しマシになってきた。

田舎育ちのせいか、幼い頃は昆虫素手でも平気だったんですが…(;´Д`A


大人になるにつれどんどん恐怖を背負いこんで

私たちは地球人化していくのかな?(;´д`)

まとめ-個人的感想-


自分が見た夢の印象を信じるなら、

やはり宇宙人は私達が思ってるような恐ろしい存在ではない。

メディアや都市伝説、映画などで恐怖の対象に描かれてるけど

意図的だと感じる。

これも真実を隠す為の洗脳なのかもしれない


いい宇宙人、悪い宇宙人いるらしいけど、

どうなんだろ?

どちらにしろ我々より遥かに波動が高く、想像もできない力を持つ存在で、

彼らはけっこう友好的な気がする。。。

 
 


最後まで見てくださりどうもありがとうございました。

コメント

hookのマンガ活動に応援・ご支援頂けますと大変嬉しいです↓

PR

クリックしてくれたら励みになります↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしてくれたら励みになります↓

PR

tsubutsubu300250_1

PR

220822_VAUNDY

人気の投稿