PR

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

PR

DMMブックス

ハイヤーセルフと繋がる実験

ある日、 
Twitterでふと見かけた、
ハイヤーセルフに繋がる方法というものが気になりやってみようかな?と思いました。 


自分のハイヤーセルフに繋がる方法


頭を空っぽにして、
利き手と反対の手で、 
その時ピンときたり
ふと心地良く感じる色を使って
何も考えずになんとなく紙に絵を描き、
そして浮かんだイメージを文字にする


という感じらしい。
どうやらこれは絵を描いて繋がる方法のようです。
面白そうじゃないか…。
改めて、やはり、絵を描くこと(文字でもなんでも手書きのもの)って、
きっと何かあるんだろう…
と私は察しましたよ( ̄ー ̄) 

他には、分かりやすいものとしては、
オラクルカードとかも繋がる方法として良く聞きますよね。
 

自分のハイヤーセルフに繋がる実験


とりあえず実験してみた。

一応証拠を映像に残してみました。
一通り描いてしまってから、思いつきで後から撮影したので
正確にいうと失敗ですが(~_~;)

Drawing from the higher self. 2019.10.4




その辺にあった、
使ってないパステルを、
学生の時以来使った。
一体何年ぶりだろう…:(;゙゚'ω゚'): 

なんだこれは…???Σ(゚д゚lll)

とにかく、すごい、
HETA…(T_T) 


絵の考察


そして問題の絵を自分で考察してみる。
これはなんだ??
まず三角が出てきた
色とかからして
なんとなくエジプトっぽいイメージ…?
全体的に柔らかく暖かい空気感、
Motherというかんじの女性性や
優しさ
安心感に包まれているような気配…
丸いのや、
浮かんでる?
ネイビーのはなんだろう?
オクタヒドロン?
生温い
生命が躍動する地球の大地に
宇宙から
何かが介入してきた…?

ハイヤーセルフと絵の関係 


絵ってやはり、
絶対何かある…!
魔法陣とか、
ミステリーサークルとか、
そういうのも関係してそう…。
魔法的な、または魔術的な…?
見えない何かとチャネリング?交信したりとか、
宇宙のパワーやエネルギー、波動?とか何かを降ろしちゃったりしてるような気がする…。
だから、 
有名漫画で、未来を予言してるとか、異世界にアクセスした情報を描いてるとか言われてる作品が生まれてくるんだろうか…。

昔、魔法陣グルグルを読んでいた時、作者のあとがきか何かで書いてあった内容が印象的だった。
人が電話中の時に、
メモをとったりする為だったりまたはたまたまだったり、そばに紙とペンがあれば、
人は通話しながらも紙に何かを描いていたりする。
それは重要なメモを書き留めている場合もあるけど、
大抵は会話の内容と全く関係ないものだったりする。
通話が終わり後で見ると、それは意味不明なラクガキだったりする。
作者の衛藤さんはこれを見えない存在か世界との一種のチャネリングみたいなもののように感じてグルグルのアイデアに繋がった的な確かそんなエピソードだったと思います。(違ってたらスミマセン^^;)

芸術は、実はめちゃめちゃ凄いスピリチュアルなツールなのだろう…。
人が何かを描くその真の威力はまだまだ解明されていないような気がします。
絵って、好きな絵を描く時も、見る時も、
まるで時間が無くなったようにその世界に吸い込まれるし…。
人を癒したり魅了したり心を動かすよね…。 
深くて、一旦入ったらなかなか抜けれない沼な世界…

しかし左手あかん…
なんも描かれへんわ(T_T) 
めっちゃ描きにくかった…汗
まあでも動画撮影とか編集とかにも挑戦出来ていい経験になりました。
YouTubeやりたいです…。
でもこれは流石にちょっと投稿勇気無かったので非公開です(^^;; 





最後まで見てくださりどうもありがとうございました。

コメント

hookのマンガ活動に応援・ご支援頂けますと大変嬉しいです↓

PR

クリックしてくれたら励みになります↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしてくれたら励みになります↓

PR

tsubutsubu300250_1

PR

220822_VAUNDY

人気の投稿