PR

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

PR

DMMブックス

瞑想やってみた

夜にK.Angelさんの動画観た中に、
瞑想について語られていたから
よし、やろう!って思っていたけど、
なかなか先にやる事をやったりしていてできてなかった
今までもやってみたことはあるけど、
なんかあまりできてる気がしなかったり寝てしまったりだった
でもやはりリトライしたいと思っていた。

朝になり、
さっきメールチェックしたら、
今朝届いていたひがしちわさんのメルマガの中に、
天使からのメッセージで、
ハイヤーセルフがあなたに伝えたい事があります。
愛のメッセージです。
今瞑想して下さい。
とあってビックリした!!

今なんだ!
と感じて、
お湯を沸かしてる間、
南のベランダを向いて背筋を伸ばし、目を瞑って呼吸に集中してみた。
最初は外の音などいろいろ入ってきた。
頭の中にはいろいろ流れた。

過去に中学の部活で剣道部にいた時、
いつも最後に顧問の先生の元みんな集まり1分くらい並んで瞑想の時間があった。
あれが私にっては人生初の瞑想だった。
だがあの時はただ目を閉じてるだけで何も分からなかった。
しかも1分!

そんな事や、自分の好きな事のビジョンが流れた。
鳥の声がかわいいし心地よい。
田舎だからかな。
朝だからか、曇りだけど、
目を閉じてるのに
瞼の裏が緑色からオレンジっぽいピンク色になったりのグラデーションみたいな光が変化を繰り返している。
呼吸してる空気が凄く柔らかくてまろやかで優しい感じがした。
最近ほんとに食欲が無い。
マジで空気と水だけで生きれそうな気もした。

そうしてると、
お湯が沸いたタイマーの音がした。

ああ、特にメッセージ的なものなにも降ってこないかも…
無になれてないのかな…
そろそろ辞めよか…
ってなった時、
突然、涙が溢れてきた

なんで?
べつに悲しくもない
感動?
してるの?
分からないけど、
最近よく泣いてしまうなぁって感じた。

私の場合、涙で心の中を浄化してる気がする
空気がこんなに優しいものだったって気付けた
それが愛のようにも感じた
私は独りだけど、
独りでもないって思った
そうゆうのに感動したのかな?


最後まで見てくださりどうもありがとうございました。

コメント

hookのマンガ活動に応援・ご支援頂けますと大変嬉しいです↓

PR

クリックしてくれたら励みになります↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしてくれたら励みになります↓

PR

tsubutsubu300250_1

PR

220822_VAUNDY

人気の投稿