PR

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

PR

DMMブックス

夢日記 #新月#自分の死体

今朝見た夢、


夢の内容


白い自宅に出先から私と親2人とで車で帰ってきた。
夜で暗かった。

玄関直ぐ近くの右横辺り、
丁度真っ暗に死角になっている場所に遺体が転がっていたのを母が見つけた。
真っ暗でまじで分からなかった。
それは女の子で周りにネズミや虫が集っていたらしい。
お腹辺りが抉れているぐらいに深く傷つけられているようだったらしい。

私は怖くてあまり見てない。
その後警察に行ったとか?

翌朝になり、
まだそこに遺体があって、
可哀想なので、
親子3人で何故か病院に連れて行く事になった。

明るくて、
昨日分からなかったその子の姿がはっきりとわかる。
目が少し空いていて、
え?!
ゆっくり瞬きした?!
目が大きくて綺麗な顔の女の子だ。
小学生くらい。

その子を車の後部座席に横に乗せて、
近くのまあまあ大きい病院に連れて行く。
なんで自分たちがこんな事しないといけないんだろ?
とか思いながら。

病院の中に入ると、
白い灰色の大きなライン作業してる工場みたいで、
白い作業着姿の女性達が
凄く長い白い長方形の木の箱(両端に持ち手の長い棒が付いている)
に花を詰めたりしている。

私達が入ってきても誰も応対してくれないので、
母は早く誰かにこの子を渡したいから、
その白い箱に女の子を入れて、
作業室の裏側らしい大きな両開き扉の向こうに持って行った。
強引だが、
そっちには男性の上司みたいな人がいるようで話が早そうだ。

場面が変わり、
ある大規模なスタジオみたいな場所にいる。
いくつも室内があり、
ある部屋ではA◯Bグループがプロモ撮影していた。
結構狭くて、
まるで地下の立体駐車場みたいな室内。
蛍光灯はあまり明るくない。
しかしその白っぽい室内をPVでは編集で加工するようで、
体育館みたいな重い扉は全て閉めて撮影していた。
女子だらけでみんなダンスを頑張っていて何度もリテイクしていて
なんか空間がしんどかった。

私はそこを出て、
次の部屋へ行くと、
もっと開放的な広い体育館みたいな部屋で
誰かtrfみたいな系のコンサートみたいなのをしていた。
男女たくさん大人がいた。
さらに文化祭みたいなのをしていた。
私はそれを見に行く。
何故か、インドのスピリチュアリストのakikoさんも出店してる!
と、きっとカレー屋さんだ!と向かう。
旦那さんが入れてくれたりしているが、
何故かあまり客が来てなくてボチボチな和やかなペースで居て笑ってしまった!

帰りにバスに乗る。
私はかなり前の方の席で左側の列の通路側。
横には弟?かな?が座っている。
私は今のうちにリップを塗り直そうと
カバンからお気に入りのリップ、グロスを出して塗ろうとしたが、
右側の列斜め後ろ通路側に座っている
彼の視線がもしあったら
と恥ずかしくなって、
蓋を開けたのに、また閉めてカバンに直した。

夢考察


この少女はまさに
共に生活を始めた3日目にパートナーにDVを受けてボロボロに傷付いて
あの時一旦心が死んだ私自身だと思った。
証拠に
夢の少女もお腹辺りにダメージがあったり体はボロボロでも顔は傷一つなく綺麗だった。

あの夜、
"顔だけは目立つから避けた"と言われた事がまだ心に引っかかっていたようだ。
夢の中で
私の遺体は白い箱に入れられ
花だらけの中
奥の部屋へ消えたって、
お花と共に葬られたんだ!

一昨日
久々の友達からLINEがあり、
あの時の事を遂に話してしまったせいかな?
自分でもう乗り越えたって言ったし、
今日は浄化が強い新月だし、
夢にakikoさんまで出てきたし、
きっと手放せたんだ!

さらにバスの中で、
右斜め後ろから見られている感覚があったなんて…
彼の視線を感じて緊張して固まってしまう
当時のままの体感だった
忘れられないあの彼は
確かに私の潜在意識にいて、
私を見てる、
気にかけているし、
私も凄く意識しているんだ。


この夢は後に一部正夢として体験した。

その記事はこちら↓



最後まで見てくださりどうもありがとうございました。

コメント

hookのマンガ活動に応援・ご支援頂けますと大変嬉しいです↓

PR

クリックしてくれたら励みになります↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしてくれたら励みになります↓

PR

tsubutsubu300250_1

PR

220822_VAUNDY

人気の投稿