PR

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

PR

DMMブックス

スピリチュアル、ジャッジ、について

これはあくまで私の個人的な見解で、ただの呟き日記です。
どう捉えるかは人それぞれ、
真実はあなたの感じた事がそれです。
そんな感じで軽く読んで頂けたら幸いです。

今日YouTubeを開いたら、
参考にしているスピリチュアル系YouTuberさん(仮にAさんBさんとしてます)同士の派閥みたいな事が起きているみたいで、
興味本位で当事者の方の動画を見てみた。

もともと私はAさんを知る前からオススメに出てきたBさんの動画にはあまりピンとこなくて一度も観たことがなかった。
後で知ったAさんの動画の方がタイトルのせいか惹きつけられたので見たら、
自分的には昔から感じてた不思議な感覚や気になってた事、感じ方など自分の心や感情に対して凄くピッタリな事をわかりやすく的確な言葉で発信してくれていて、
私はAさんは本物だなって感じていた。

タイトルなどビジネス感を感じるサムネイルのせいで受け付けない人もいるだろうけど、
内容やAさんの発する言葉には、並木さん(並木良和さん)と同じような印象を受けた。
人がマインドを使って話すのとはどこか違う、
言葉を選ぶ間などを開けずに、迷いが一切なく、言葉がスラスラと的確に必要な分だけスッとでてきている感じが、凄くチャネリングしている感じ。
高次の声って気がする。
だからか、この方達の話を聞くと私は凄く腑に落ちて、心、魂に届くし、凄くスッキリ感と安心感がある。
ジャッジも無くフラットな感じも証拠だと信じられる。

アセンションが怪しいとか焦らすとかっていう風に受け取った人は、
これは並木さんやこの事を発信している人の伝えたい事そのものを本当の意味で理解できてないだけ、誤解して受け取ってるからだと感じた。
人から人へ、噂のように伝わり、
最初発信された高次の内容に、人間のマインドが付加されて濁って波動が低くなった語弊のある内容に変貌して伝わっているのでは?
伝言ゲームのように、もう全然違う意味に捉えられてるんじゃ?
本当の事が伝わらず真実を伝えてくれてる人が誤解され批判されるのは悲しく感じた。

でも人はそれぞれ各自で感じる事を真実として生きていけばいいだけだし、
他人の価値観、意見を操作する事は出来ないし、
そうじゃなく、自分と違うなって人が自分の目に映る現実に対して
自分にとってどういう意味があるのか、自分の中をどう整理するかだよね。
自分を内観し、また一つレベルアップするイベントが現れたってだけだ。
並木さん的に言うと、手放して上がれる機会が訪れただけだね!

Bさんも凄く良い事言ってるけど、まず批判してる時点で私的にはもう信用し難いと思った。
違うかなと。
波動低くなる事を知らないのかな?
ある動画でも、私は決定的に違うかなと分かった。

うわ…!私も批判してるのか⁈
これは、誰を信用するか心の仕分けの作業?
ということにしたい…^^;

Bさんのように自分の意見をしっかり持つ事は自分軸の確立で凄く良いと思う。
ただ、Bさん派の人の意見も、私には波動低く感じた。
人間的、マインド的、地上にしっかり根ざしている感じ。
悪いことではないけど、現実的でいいけど、私はあまり好かないなってだけ。
あまり共感できない、ワクワクしない、スッキリしない、腑に落ちない、逆に重い感じ。

きっと、何かを信じる信じないの区別は、
自分が好きか嫌いかだけじゃないかな?
並木さん的に云う”こひしたふわよ”だ!!

この世に善悪は無い、正しい間違いなんてないんだから、好みの問題だ。
人の好みほど正直なものはないよね。
好みってシグナルがなければ一目惚れって現象も起こりようがないよ。
私達は自分の好み、良い感情に従って生きていけば良いんだ!

今関わりのあるとある先生もどっちかいうとスピ批判な感じの人だから、最初からなんか合わない気がした。
スピを間違った悪いイメージで捉えてしまってるが故の意見を発しているなぁと感じて、私的には考え方合わない、少ししんどいなと思った。
スピ批判よりなのに、魂とか、結局伝えようとしてる事ってスピじゃん、っていう話をガッツリしてくるから
え!?どっち?ってかなり戸惑う。
なんかイライラモヤモヤして思わず感想コメントしちゃう。
でもあまりスピなワードは避けないと嫌がられるかなぁ?とか勝手に感じて大人しくしてた。
でもコメント欄で切実に悩んでる人とか見てしまうと、以前の自分みたいで、
今自分は答え知ってるのに!伝えてあげたい!!ってなってしまう。
ただのお節介だ。

こういうの全部手放さないとだ!!
ただ授業は知識として知りたいから関わってしまってるだけ、割り切ろう。
今日は満月だからこういうの手放そう!!

でもシェアは良いって、必ず何倍にもなって返ってくるって、自分が良いって思うことはどんどんシェアするといいって
こないだから何度も聞いたり見たりしたから、天の声だと信じてまた発信しよ!
だって、自分だってそういう誰かのシェアの一言でここまでこれたんだもん!!大事だよね!

宗教は人が介入したからビジネスって分かる。
スピリチュアルも、ただの精神性ってだけで、本来人間誰にも在るもの。
もし精神、魂を否定するならその人は
社会で洗脳を強く受けてしまっているか、
魂を抜かれAIとしてインプラントされているか、
トランスヒューマニズム化しているとかかなぁ。
人が生きている事に当たり前すぎる事、
例えば呼吸について細かく知識をいろいろ話しているような感じ。
人間本来みんなスピな生き物だから本当は
本もセミナーも知識もお金を払う必要なんて全くなく生きていけるんだ。
スピは目に見えない、感じる物なだけに、
そういう力に突出したスピを広めたり癒したりする使命の人がそれを職業としてこの世で生きていくには現実的にビジネスって形になるんだろうか。
あの世、高次の世界ではお金は意味の無い物。
必要なのはこの地球だけ。
だからお金に関するとどうしても波動が低くなるのか。
でも今の地球でより良く生きるにはお金が必要不可欠。
スピで人を幸せに導く教えを広める人は、
この世で今世でより幸せに生きる方法を教えるんだから、お金の話が絡むのは必然だろう。
スピでビジネス感ある人を嫌う人はお金に対してブロックがありお金に対する考え方の波動が低いだけなのか。
お金はただのエネルギー。
良いも悪いもない。
きっとブロックを外せば違う見方になれるはず。
堂々とビジネスできるはず。
ただ詐欺師もいるらしいから、こういう意見が生まれるんだろうね。
でもそれは消費者が見極める力を持てばいいだけ。
自分の直感、天の声を信じればいいだけ。

お金を稼ぐのは悪い事じゃないけど、
ただお金が大好きでガッツリ沢山稼いでお金が欲しいだけな人って本当にいるのかな?
スポンジボブカーニさんみたいな^^;
私の場合お金は、好きな事、したい事、それが使命ならそれをやって幸せに生きて行くために必要な分だけあればいいと感じてる。
宝くじとか、投資、株、FXとかそういうのマジで興味ない。
ギャンブル系に興味ない。
沢山あって困る物じゃないけど、生活に困らない分さえあれば十分かな。
別に特段お金自体に大して興味もないし。

なんでもだけど、
ビジネスしてる人を見極める時、自分は自然とそういう所を見てるかも。
お金の為にやってる、収入、利益にフォーカスした態度の人なのか、
提供する内容、内容の濃度、消費者の事にフォーカスしてる人なのか。
自分の使命を活かして収入を増やすにはとか、結局ビジネスにフォーカスする情報は生きていくのに役立つかもだけど、
自分にはそんなに必要ないのかも。
結局なんかしんどくなる。
負担感。
不自然感。
それよりもやはり自分がしたい事、好きな事ばかり考えていたい。
お金はエネルギーだから、本当にこうしていたら自然と必要な分はやってくるはず。
増やすっていうより勝手に増えてくんじゃないかな?

ハワイからいつもヒーリングを届けてくださるAn.jeさんが言ってた、
信用できるコーチの条件、
”あなたの考えを否定しない、全て受け入れてくれる人”
確かにこれめっちゃ信用できる!
コーチじゃなくても、やっぱこういう人は信用できる!!
なんでも受け入れてくれる人、悪口言わない人、ジャッジしない人、
誰も傷つかない。
安心、癒される。
こういう人、昔から神みたいって思ってた。
人は批判を簡単に出来る。
やりがち。
それは分離。
批判すると自分の心に壁、枠、制限をつくる感じで自由度が下がる感じでやはり重いよね。
自分が苦しくなる。
せっかくワンネスなのに、
みんなと繋がっていたい。
批判してしまう事が現れたらまた自分の内側、心の中を見て
何が癒されてない、欠けてるのか、浄化出来てないのかを見直そう。
そして手放そう。
そして受け入れていこう。
私も上がって変わりたいから。



最後まで見てくださりどうもありがとうございました。

コメント

hookのマンガ活動に応援・ご支援頂けますと大変嬉しいです↓

PR

クリックしてくれたら励みになります↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしてくれたら励みになります↓

PR

tsubutsubu300250_1

PR

220822_VAUNDY

人気の投稿