PR

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

PR

DMMブックス

この世に生まれた意味、使命が分かる方法




この世に生まれた意味、使命を知るのは簡単


私は幼い頃からよく自分が死ぬ時の事について考える事があった。

死ぬ時はどんな死に方が最適だろうかとかそんな病んでる系の話題を友達とよくしたりしてウザがられていた。

幼い頃から死にたいと思ったことは割と良くあったし社会人で鬱になった事もある。

通勤電車で自分が乗ってる車両に人が飛び込むという朝を体験した事もあった。

そういう時、もし自分が明日死ぬなら、明日までにこの世でやり残した事はないか?とか考えると結構いろいろ浮かんでくるなと思っていた。

一日だと出来る事が限られてくるので願望を限定して思い浮かべてしまうかもしれないので、

1週間とか、1ヶ月とか、1年とかの期間にして考えてみるといいかもしれない。

そう考えると、意外と本気で自分のやり残したくない願望が見えてくると思う。

今現状もしやりたくない事やどうでもいい事に時間を使っているとしたら、貴重なこの世での時間をこんな事に費やしている場合じゃない!とか焦ってくるかもしれない。

実際聞いた事がある話ですが、死期が近い事を知っている方がよく言われる後悔してる事について、〇〇をやらなければ良かったという後悔ではなくて、どんな結果になっていたとしても〇〇をやっておけば良かったという後悔の方が強いそうです。(本当に今そういう方がこれを見ていてもし不快な気分にさせてしまっていましたら大変申し訳ありません>_<)

この世で経験、体験したかった事、

おそらく私たちはそれをしにこの地球(この世)を選んで生まれてきたと思われます。

単純に、それを経験したくて来てると思うのです。

だからもしそれが今世で出来ないまま、果たせないまま死ぬ事になってまだ魂的に心残りがあるなら、それが3次元でしか体験出来ない事だとするなら、またこの地球を選んでそれをやりに転生しにくるような気がしています。

この経験したい事は硬い言葉で言い換えると”使命”という言い方も出来るかもしれません。

因みにこの経験したい事や興味がある事などは、自分が生まれた時(誕生日)の太陽系の星の配置ともリンクしている部分があると思っています。

それぞれのエネルギーに満ち溢れている惑星と惑星がかけ合わさる配置の日時を魂が自ら選んでそのタイミングでこの世に誕生する事を決め、その惑星の能力や個性を司っているが故に自分がこの地球で経験したい事、興味がある事に反映されているという見方ですね。

そういう魂の使命みたいなものが分かるという星占いも少しやってます。

しかし、占いよりも個人的には、この「自分が死ぬまでにしたい事」というのをリアルに考えてみる方法の方が遥かに分かりやすく直球で自分自身の魂で感じられるような気がします。

これは10代の頃からいつもそう感じていた。

例として、私自身の死ぬまでにしたい事を書き出してみました。


私がこの世で死ぬまでにやりたい事


持ってるネタを全て漫画化したい。(頑張れ)

自分の作品で映像を作りたい。(まず漫画を頑張れ)

音楽を作りたい。(楽器を弾きたいな)

ゲームキャラデザをしたい。(むちゃくちゃ夢。いやまず漫画やろ)

ゾンビ役をしたい。(コスプレでもいいや。こんなんハロウィンとかで普通に出来そうだけど、平凡すぎる周りの目を気にする自分はまだやった事がない泣)

好きなゲームやアニメ、漫画、映画などのコスプレしたい。(これも学生の時からみんなやってた。けど私にはなかなかまだ大胆な事が出来ない泣)

海外の好きな国を気が済むまで冒険したい。(リアルRPGしたい。とにかく欧米が好きなんですよね。)

欧米で暮らしたい。(夢と憧れだ。じゃあ英語の勉強くらいしなはれ)

欧米の美女になりたい。(生まれ変わるしかない)

まだ未PLAYのたくさんのゲームを全て全クリしたい。未読の本も全部読破したい。(これは時間作れば可能だべ)

幽霊、宇宙人を肉眼で見たい。(夢の中では見た事あるんだけどな…偽物やろ。ホンモノを見たいんや)

妖精も肉眼で見てみたい。(まだフィクション作品でしか知らん)

外国のパワースポットに行ってみたい。(とても興味深いのです)

自分の前世をハッキリと確信的に映像で見てみたい。(どんな黒歴史ものだったとしても非常に興味がある)

宇宙を肉眼で見てみたい。(本当の本当にNASAとかが出してるあんなものなのかがとても気になる)

旧約聖書を理解したい。(いろいろ真実が知りたいから)

魔術の勉強をしたい。(昔から興味あるんです。前世魔女だったかもってよく思う)

ド○ッグをして感覚を知りたい。(これあかんやつや汗しかしもし病気とかで死ぬ直前にやって意外と治ったりして笑)

オールナイトドライヴ、パーティーしたい。(単純に夜型だし夜が好きなんですよね。仕事の徹夜しかした事ない泣)

好きな漫画家さんと話してみたい。(アセンデッドマスター様のお姿を拝見出来るかのような心境)

好きな人に再会して当時の気持ちを訊きたい。そしてもし両思いなら一緒にいろんな体験をしたい。(これが1番かな。一人きりじゃ叶えられない夢ですね。こういう歌詞ある)

真実の愛を深く体験したい。(これこそ本当に究極の願望かも)



とまあすぐ思いつくのはこんなかんじ、

結構あったわ。

ささやかな夢…

希望…。

変人の戯れ言でした。

例になってなかったらすみません( ; ; )

こんなんで果たして使命なんて呼べるようなものが見つかったりするものだろうか汗

まあそういうのは結局自分で自由に設定すればいいのだと思うのですがどうでしょうか…。

もし惑星で例えるなら、私の場合、金星が濃厚に関わってる生まれなのでこの願望傾向には自分でも納得できる。

若干変態なのは、天王星の影響が強いからだろう、と星のせいだと思っておこう。



最後まで見てくださりどうもありがとうございました。


コメント

hookのマンガ活動に応援・ご支援頂けますと大変嬉しいです↓

PR

クリックしてくれたら励みになります↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしてくれたら励みになります↓

PR

tsubutsubu300250_1

PR

220822_VAUNDY

人気の投稿