PR

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

PR

DMMブックス

何かを手放すと新しく入ってくる現象を実体験した件

7月31日のことでした。

突然宅配便が届きました。



突然届いたプレゼント


それはなんと、

@コスメさんからの抽選プレゼントに当選したものでした!(昔から@コスメさんはよく見ていたサイトです)






えっ!(゚ω゚)!!









しかもなんと2本も入ってる!!

色味はブラックとオリーブブラックです!

凄い贅沢!!(((o(*゚▽゚*)o)))

メイベリンのマスカラ、ラッシュニスタ Nです。

メイベリン ラッシュニスタ Nの口コミはコチラ


メイベリンラッシュニスタNの良いところ


ラッシュニスタNは以前もブラックを使っていたことがあったのでなんともありがたい限りです!

ラッシュニスタNの好きなところは、

繊維たっぷり入ってくれてるのでもちろんロングにしてくれて、

私が個人的にメイベリンに期待しているボリューム効果もちゃんとあり、

一番好きなのは、お湯で落とせるところですね!
(クレンジングを使わないとか、洗浄の際はなるべく肌に負担をかけないスキンケアに気を遣っているのです)

カール力は、…どうだろう?

自分はあまり気にしてなかったので、あまりあるとは言えないのかもしれないですね(^^;;

と、今回私が書きたかったことは、口コミではないのです。

前日に偶然捨てていた物


この突然のマスカラのプレゼントを見て、ハッ!と思い出したのは、

前の日、7月30日の夜のことです。

捨てようかな…と思いながらなかなか捨てれず、なんとなく机の上に置いていたマスカラがありまして、

たまたま液晶タブレットを机の上にセットするついでに机の上を少し掃除していて、

そのついでに勢いでとうとう潔くポイっとマスカラを捨てることができたのです。

ちなみにそのマスカラは、

キャンメイクゴクブトマスカラです。

(しかも私が使用していたものはかなり前のものでパッケージがピンクでした(;´д`))

これがプチプラマスカラの中で自分的には一番ボリュームが出る感じがして、よく使っていたのです。

もうさすがにカスカスしてきていたので今回ようやく捨てることにしました。

(マスカラの捨てどきが今だによく分からない…。よく、3ヶ月とか聞いたこともあるし、パサパサしてきたらとかも聞いた事あるのですが、物によっては開封して3回くらいでもうカサカサになってるのもあれば、5年以上経ってても乾かずに使えてる物もあるのです…(~_~;))

私はもともと物を捨てるのが下手で、気づいたらどんどん物が増えていってしまうタイプなのですが、

ここ数年はフリマサイトで売ったりしてコツコツ断捨離できてきています。

新品のものとか、使えなかったものとか、そういう物は特に捨てるのが非常にもったいなく感じてしまう自分は、

売ったりあげたりという感じで手元から無くしていく手段が精神的に合っていました。
(まあ時間や手間がかかるのでそこはデメリットですが…汗)

何かを手放すと何かが新しく入ってくる現象まとめ


物や記憶や感情や習慣など、どんなものでも断捨離したり、執着を手放すと、その空いた空間に新しいものが入ってくる

という事をよく耳にしていました。

しかし、今回の場合、さすがに早すぎ!という感想です。

24時間も経ってない!

(さすが、2020年は超ハイスピードな具現化の流れがあると言われているだけあるなぁ…)

それに別にマスカラがすごく欲しいとか、必要とかも一切思っていませんでした。

もし思っていたら、執着心があるから、

物を捨てていたとしても精神面で手放せていないから、こんな風にプレゼントに当選するなんてなかったと思います。

この前の、サーバーを契約してサーバー代を支払った日に、まさかの、漫画で入賞していて賞金が入るというメールを目にするという、

(この記事↓)

あれも完全にこれと同じ現象に思います。

あの時も不思議…。

メールを目にしたのもほぼ同日でした…。

それに、小さい頃からやはりいつも一貫して体験していたことがありました。

こんなスピリチュアルみたいな情報全く知らなかった頃から確かに自分の身に起きていたことでした。

それは、一貫して執着心があるうちは、決して手に入らなかったり、いくら探しても見つからなかったり、解決できなかったりしたことです。

そういう時、その状況で考えうるすべての手段を試してみて初めて本当に完全に諦める事が出来、

そして不思議なことに、

完璧に諦めた瞬間に、急に180°覆って簡単に手に入ったり見つかったり解決できたりしたことが何度もあったのです。

(例えばこの記事の中で起きた事も↓)


以上のことから、

この法則はガチですね。

以前は知らずに生きていましたが、知ってしまったこれからは、

できるだけなるべく執着を手放し、軽いカンジで流れるように生きていきたいと思いました。(なかなか難しいですが汗)

そのほうが多分きっと楽でしんどくならないのではないでしょうか。。。





最後まで見てくださりどうもありがとうございました。






コメント

hookのマンガ活動に応援・ご支援頂けますと大変嬉しいです↓

PR

クリックしてくれたら励みになります↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしてくれたら励みになります↓

PR

tsubutsubu300250_1

PR

220822_VAUNDY

人気の投稿