PR

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

PR

DMMブックス

夢日記:食堂、視線、好きな人(ツインレイ)、見つめる

ライオンズゲート期間中、めちゃめちゃ眠かった。

やることがいっぱいあるのに、ひたすらもう毎日眠くて眠くて、

全然進まなかった。

睡眠薬でも飲んでるかのような異常な睡魔で、

長時間寝ても、起きても、頭がボーッとして眠気が取れない。(満月や生理などがかぶったのもあるのかな?)

去年もそんな感じだった。(ライオンズゲートって言葉も去年知りました)

12日もすごく眠い日だった。

そんな中でまた鮮明な夢を見た。

嬉しいことに、また好きな人が登場した。

夢の内容


私は、またおそらく学校にいた。

おそらく学校の中の食堂?っぽい場所にいた。

そこはどこかの大きな会社か工場の中のようなすごく広い建物の中だった。

食堂は全体的に薄暗い古い感じ、青白い色合いで、工場のような錆びた感じの冷たい無機質な雰囲気だった。

人々は、バイキング?ビュッフェ?のように、白い服を着た料理人がシルバーの台に並べて置いてくれている料理をお皿にとっていく。

私は、どうやら遅刻か何かしたようで、

何か焦りと罪悪感のようなザワザワした気持ちだった。

人々のほとんどはもう料理を取り終えて、長く白いテーブル席について食べ始めたりしているのが見えた。

料理を取りに立って歩いてる人はもうほとんどいない状態だった。

私は何故か急いでいて、

給食みたいな、たくさん積み重なっているお皿をとろうとしている。

しかし、そのお皿(プラスチック)はなかなか綺麗なものがなくて、

急いでるくせに、私は神経質にも下のお皿はどうだ?みたいに何枚も吟味したりしている(変に潔癖で、普段リアルによくやってます(ー ー;))

別に食欲はないのに、場の空気感か何か分からないけど自分が遅れているっぽいことに焦っていた。

なんとなく料理をお皿に取って、席に行こうとしていると、

右後ろの方から視線を感じて緊張した。

好きな彼の視線に感じた。

そのまま、私の右横を通り過ぎていく男子がいた。

やっぱり彼だった…、

とドキッとした!!

彼は振り返っていつもの視線で私を見てきた。

昔の私なら恥ずかしくて、一瞬で目を逸らしていたけど、

この時の私は、大胆にもそのまま彼の目を見つめることができていた。

恥ずかしくてとても話せないから、

好きだって事が、

このまま視線だけで伝わったらいいのにな…

とか都合いい事を考えていた。

その時の彼の顔や姿が、

シャボン玉みたいな透明のオーロラのような色合いで透き通って発光していて不思議だった。



夢占い結果


遅刻:チャンスを逃す可能性があるという警告。焦り、プレッシャーからの逃避などネガティブな想いを抱えている。

食堂:社交性を意味する。1人でいる、または暗い雰囲気の食堂の場合、自分に社交性があまりない、対人関係に対して臆病になっているという事。大きな食堂に入るのは、自分だけに負わされた責任、期待からの解放され緊張が解かれる出来事が訪れる暗示。

料理(料理人が作る場合):運気の上昇。予想外の幸運が舞い込む、努力が報われるかも。

お皿(たくさんの皿が印象的な場合):出費が増える暗示。

好きな相手と目が合う見つめ合う:自分を注目してほしいという願望の表れ。好きな相手から見つめられる印象が強い場合は、相手がこちらの気持ちに気付いているサイン。

それぞれいろんなサイトから参照させてもらいピンポイントな部分のみまとめました。

夢考察


夢の中での食堂は学校ってことになってるけど、現実で学生の時に食堂なんて無かったし完全に何かと混ざってる…。

しかし占い当たってるなぁ。。。

非社交的なところとかそのままだ。

出費とかはよくわからんけど。

好きな人とか、視線とか、目が合うとか、見つめ合うとかのキーワードに関しては

ググるとエンドレスに膨大に出てきて収拾がつかなかった^^;

そしてサイトによって色々な解釈であった。

読み手が嬉しくなるような結果が書いてあるサイトもあったけど、

恋愛系の夢ってまあほとんどが願望夢みたいなものって解釈が現実的なのかなと。。。

しかし、個人的に感じたことは、

昔から、漠然と、

彼の存在自体が光ってカンジで、

私にはいつも眩しくて、恥ずかしいのもあるせいかまともに直視出来なかった。

何故か脅威で怖くて

同時に自分が一層闇のような気がして、

劣等感が募る一方だった。

光の彼の姿は、決定的にそんな自分の感情の具現化した象徴のようにも思えた。

夢は結局自分の内面だからか…


おまけ-シンクロソング-


この夢を見た日の夜、

ふと、Oasisの「Slide Away」が頭の中に流れてきたのです。

近頃またUK音楽を聴いてるからかな…?

Liam(リアム)の声ってなんかインパクト強いよね?(^^;; だから思い出しやすいのかな?

個人的にはLiamの不良っぽい(^^;ナイフのような声や歌い方がとても好きです。

私はOasisはまだあまり知らなくて、

ベスト盤アルバムを聴いた程度の人なのです。Blurの方がまだちゃんと聴き込んでる方。)

この曲は、そんなにわかの私が初試聴した瞬間から即行好き!と感じていた曲でした。

切ない系?こういうメロディーは昔から大好きなのです。

そこで今回なんとなく気になってとうとう歌詞を調べてみました。(歌詞も知らずに好きとか言ってたヤツ(ー ー;))

(でも多分絶対切ない系だろうな( ̄ー ̄)!と予想していました)(いやいや、恋愛の歌とは限らんぞ?)

すると、

内容がなんか、この夢を見た日の自分にシンクロしまくっていてびっくりしたのです!

すごい個人的な感想で申し訳ありません。

オアシスファンのみなさますみません(T_T)




Slide Away / Oasis


Slide away - and give it all you've got
静かに姿を消す 最善を尽くしたつもりだったけど
My today - fell in from the top
崖から突き落とされたように
I dream of you - and all the things you say
夢に君が出てくる 君の声が印象的な夢だった
I wonder where you are now?
今頃君はどこで何をしてるのかな

Hold me down - all the world's asleep
僕を抱きしめて みんなが眠っている間に
I need you now - you've knocked me off my feet
君が必要だ 君は僕を崖に突き落としたけど
I dream of you - we talk of growing old
君の夢をみた いつまでも若いままではいられないことについて話していると
But you said please don't !
もうやめて!と君が言った

Slide in baby - together we'll fly
君を見つけたなら 一緒に空も飛べるだろう
I've tried praying - and I know just
やるだけやってみて わかったんだ
what you're saying to me
僕に君が言った言葉の意味が

Now that you're mine
君が戻ってきてくれたなら
I'll find a way
その時は、迷わず
Of chasing the sun
君のことだけを考えよう
Let me be the one that shines with you
君の隣に居れる人は幸せだ
In the morning when you don't know what to do
何をしたらいいかわからないまま朝がくる
Two of a kind
僕たちは考えることが似てるから
We'll find a way
良い方法が見つかるはず
To do what we've done
今まで通り過ごす方法が

Let me be the one that shines with you
今は君のそばに居させてほしい
And we can slide away.
静かに去ることは簡単なことだから

Slide away - and give it all you've got
静かに去る 持ち物を全部残して
My today - fell in from the top
崖から飛び降りたみたいだ
I dream of you - and all the things you say
夢に君が出てくる 全部君の言葉で埋め尽くされた夢だ
I wonder where you are now?
君の居場所を気にかけている

Slide in baby - together we'll fly
君のもとにたどりついたら 一緒に飛び立とう
I've tried praying - and I know just
やるだけやってみて わかったんだ
what you're saying to me
僕に君が言ったことの意味が

Now that you're mine
今、君は僕のもの
I'll find a way
どうすればいいかわかるだろう
Of chasing the sun
希望を追い求めるために
Let me be the one that shines with you
君の隣に居れる人は幸せだよ
In the morning when you don't know what to do
何をしたらいいかわからないまま朝がくる
Two of a kind
僕たちは考えることが似てるから
We'll find a way
きっといい方法が見つかるはず
To do what we've done
今まで通り過ごす方法が



和訳参照させて頂いた記事⇨http://blog.livedoor.jp/yamashu_85/archives/2942882.html
とてもLiamっぽい和訳をされている記事もありました⇨https://lyra4m.com/oasis-slideaway-lyrics/



えっ、めっちゃ情熱的な歌詞!

いや、予想外にオアシス熱かった!

これ名曲やん!!(そうだよ)

個人的に、

I dream of you - and all the things you say、

Slide in baby - together we'll fly、

Two of a kind

のあたりが特に、この日の自分と被った!(◎_◎;)

自分の中ではこの曲も今日から勝手にツインソング(私の独断と偏見でツインレイっぽいと感じた曲の事)とタグ付けされたのだった。

できれば、彼からのメッセージだと想いたい。


「Slide Away」収録アルバム↓








最後まで見てくださりどうもありがとうございました。 

コメント

hookのマンガ活動に応援・ご支援頂けますと大変嬉しいです↓

PR

クリックしてくれたら励みになります↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしてくれたら励みになります↓

PR

tsubutsubu300250_1

PR

220822_VAUNDY

人気の投稿