PR

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

PR

DMMブックス

夢日記:初めて会話した

久しぶりに夢に彼(好きな人)が出てきた。

しかも今までと違っていて、

初めて、彼とまともに会話してた。





夢の内容


知らない大きな学校の中みたいだった。(やっぱりまた学校やん)

高校か二十歳くらいの年齢になってたように思う。(成長してる?!見たこともないのによく想像できたなぁ)

でも凄くリアルで、

なんか普通に話せた。

私は学校に朝遅刻してて、1時間目途中辺りから教室に入って、

5時間目辺りにある体育の体操着も忘れていて焦ってたのに、

5時間目はいつの間にかなんとなく移動教室になってて、

あまり知らない白い長い机の教室にいた。

そこでいつの間にか右隣に彼がいて、

彼が話しかけてきてくれて、いろいろたわいもない事を話した。

そしてそのままフト目が覚めて、

その時たった今まで夢の中で話してた内容が鮮明に残ってて、

忘れないようにしなきゃ…

とか思いながら、

でもまだまだ全然眠くて、続き…また夢に戻ろう…とか思いながらまた二度寝したら会話してたセリフを完全に忘れてしまった。

でも、話せた事や凄く嬉しかった気持ちは覚えていた。


夢考察


昨日久々にツインレイ動画を何本も見たからかな?

それにしても、夢の中で初めて彼と話せた。

今まで夢の中で確か会話した事なかったかも。

一方的にどちらかが誰かに喋ってるとかはあったかもだけど。

いつも出てきてもただ見かけたり見られたりするだけだった。

現実でもあんなに長文で話したことなかった。

しかもけっこう自然に話せた。

そして、初めて中学生じゃなくなってた。

いろいろ成長したかも。

白い横長の机や教室は、

以前にも彼が出てきた夢で見たことがあった。

でもまたその時とは教室の印象は少し違ってたけど。

現実で彼と同じ学校に通っていた頃、そんな机がある教室なんてなかったのに。

あの机、教室、なんか大学みたいな、塾とか予備校みたいな教室のかんじかな?

塾も行った事ないし大学の教室も入試や模擬試験くらいでしか行った事ないのに、なんで何回も出てくるんだ?

個人的には高校の時の書道教室に似てたかも。

セリフを思い出したい。

目覚めた直後はハッキリ覚えてたのに…。

二度寝したら次はまた全然違う夢になってた。

二度寝の夢は全然印象に残ってない。

彼とのセリフ、

なんとなく、〇〇しなくてもいいよとか、そんな感じの事言われたような気がしてる。

そしてこの日、

歯医者に行ったら、治療予定だった歯が1本虫歯じゃなかったと言われたり色々ラッキーなことがあった。

すごく良い日だった。



後から気付いたら、この日って、確か卒業式の日かその前後くらいの日だった。

彼にもう会えなくなるという想いや、何も言えずに最後の日が終わった事、式の翌日には公立高校の合格発表が控えていたり、複雑で忙しなくて悲しかった日々、そういう季節だった。





最後まで見てくださりどうもありがとうございました。

コメント

hookのマンガ活動に応援・ご支援頂けますと大変嬉しいです↓

PR

クリックしてくれたら励みになります↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしてくれたら励みになります↓

PR

tsubutsubu300250_1

PR

220822_VAUNDY

人気の投稿