PR

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

PR

DMMブックス

2月、立春頃から急に流れが変わってしまった体験

なんと、2月は1記事も投稿出来なかった…(T_T)


※本ページはプロモーションが含まれています。

2月に起きた波動の流れが変わってしまった事2つ


1月後半から前から書きたかったある記事&3つ動画作りをしていたら、

2月初旬に完成した途端にある動画制作ツールで作ったものが全てダメになり( ̄◇ ̄;)

また1から別ツールで作ることに…(T . T)(未だ完成しておらず…_| ̄|○)

不慣れな動画作り…、何週間もかけてコツコツやってたのが全てリセットされた…。

さらに、この時同時に2月、立春辺りから突如として波動が下がるような事がもう一つ起こりました。

ある日いつものように歯磨き&フロスをしていたら奥歯に突如ヒビが入り!(◎_◎;)(遂には割れました(T-T))

そこから歯医者に行く日々がやって来ました_| ̄|○

治療の日までその歯で噛むのが怖くて強制的に断食の日々にもなりました。。。

幼少期から両親の歯の状態を見てきたり、歯医者での辛い経験も沢山あるので、散々歯の重要性を身に染みて、毎回入念に歯磨きしてきたつもりでしたが、

今回また新たに歯医者に行くと、いくつか虫歯があったり、例のヒビった歯なんかは物凄いヤバイことになっていまして(ショックすぎてもはや書けない(ToT))

また一つ歯の寿命が明らかに縮んでしまった事&あんなに気を付けていた今までの歯磨き習慣が全く効果を発揮出来ていなかった事というダブルショックをくらいました_| ̄|○

本当に2月中はめちゃめちゃ波動が下がってしまい、すごいネガティブと恐怖が襲ってきていました。

何回か歯に関するリアルな悪夢も見てしまい、

自分の中でマジで恐怖の対象は歯だったんだと改めて気付けました。。。。(昔から歯の夢はよく見ていたけど今回のはガチの悪夢でした((((;゚Д゚))))))))

おまけに夢というものの真実さえも今回の事でやっと理解できてしまいました。


ポジティブに意味付けしていく


これを機にまた徹底的な歯磨き、虫歯対策方法をリサーチし情報を得ることが出来、食事内容の見直しなども出来たし、断食もする事が出来たので、まあ結果的に良かったのかな…?

動画作りにしても、使ったことないツールを覚えるという一つの挑戦、勉強にもなったし少しでも成長に繋がり良かったのかな?

と、とりあえずポジティブに捉えていくことにします。無理にでもモチベ上げないとマジでヤバいT_T

私は特にネガティブ思考になりがちで、神経質に考えてしまっていつの間にか恐怖ばかりのマインドになってしまって、そうすると、本当に目の前にはそういう現実がどんどん起こってきました。

私が急に歯に意識をしだす日々が始まると、いつもネットでフォローしていた人々、数人が急に揃って歯に関する事を発信していたりするのを見ました。歯に関する情報なんて今まで言ってなかったのに急に…。

不思議だなと思ってしまうけど、

いやいや、やはり自分の意識で現実を映している、引き寄せているなぁと実感しました。。。

そもそも今回の事象も自分の中にまだ恐怖やネガティブな意識があって強くなってきていたのかなと。

でも、この事が起きた時は物凄く調子に乗っていた日々で波動も高かったように思っていた矢先でした。

油断すんなってことかな…?それか、生活を改めろってことかな…f^_^;


感謝の気持ちにやっと気付けた


また、歯医者から家に帰る時、麻酔が溶け始めて痛みが増していきながら、電車を待っている時に感じたこと、

私の両親は共に昔から歯の治療に頻繁に行って物理的にも精神的にも金銭的にも何度も痛い目に合っていた。

母は独身時代に歯科でバイトしたこともあったと現場の状態も見てきたと散々話していたのに、自分や家族、子供の歯に関して歯を大切にする意識はほとんど感じられなかった。

私の家族は歯に関する意識が低く、しかも虫歯になりやすい食習慣だったとも思う。口腔内の健康は非常に疎かだった。

20歳頃から歯は顔の審美性も関係しているし、髪や肌、骨などと違って再生が利かない限りあるものだと改めて大切だという意識になった。(宇宙技術などが公開されて再生出来るようにならないかな…とか実は妄想してる)

妙に美容に意識が高かったのもあり、私はバイトで貯めたお金で矯正もした。

そんな中、両親はどんどん歯を失い、何とか噛めるような生活を保つ為に私の矯正以上の金額を払ったりもしていた。

歯が無くなると噛めないだけではなく、発音も変わるし、顔の表情までも変わってしまう…というなんとも恐ろしい恐怖を教わった。

私は昔から神経質なところもあり、ますます色々歯に関して調べたり歯医者選びや虫歯対策などしたりもしていたが、家族は全く無関心だった。

そんな呑気な両親の態度や、自分が子供の頃にもっとこういう風に育ててくれていたら…、あの歯医者に行かされなければ…とか自分の歯について振り返る時いつもそんな事を感じてしまっていた。

この日は初めて神経の治療をしてもらうという体験をした。

帰りの電車を待つホームで、ズキズキした痛みがどんどん増していっていた。

上の歯だったので治療中は頭蓋骨に響きまくりで意識が遠のくような久々の恐怖を感じた。

実は予想以上に怖かった。

自分の肉体、骨の物理的な生々しい衝撃、

昔手術した時や事故って倒れた時もそうだったけどこういう外科的な衝撃はなんともショックを感じるのです。

そして、こんなに衝撃を感じても、私の身体はまだまだ生きているという事、

歯だけじゃなく、この身体全体も決して再生が利かない限りある唯一無二の物だという事、(陰謀論ではちょいちょい言われているクローンについてはこの場合除外だよ)

親にどんな風に育てられたとしても、そもそも無事にこの身体をこの世界に産んでくれたこと、

この身体は人工的、化学的には決して作れないこと、

どんな悪い物を食べたりどんな悪い生活習慣をしていたとしても結構まだまだ頑丈な身体のようだなと思った。

幼少期からアレルギーや喘息などいろいろ持病もあったけど、

そもそもこういう唯一無二の耐久力のある身体を産んでくれてありがとうって両親に感謝の気持ちが湧き上がってきて涙が出た。

1月に祖母が亡くなった出来事があった。

お葬式は意外と9回くらい経験しているけど、何度体験しても私が一番圧倒されるのは火葬のビフォーアフターの場面です。

物理的に肉体の執着とかそういうものを一番感じさせられる。

私は歯に執着してしまっていて、だからトラブルが起きてしまうのかな?とかも思ってしまった。

歯に関して


今回歯に関して結構書きましたが、

歯や健康などについて私が普段よく参考にさせてもらっているブログサイトさんはこちらです↓




歯のケアで今回買い足した物


安定化二酸化塩素

こちらは殺菌目的です。
マウスウオッシュになると思います。
Amazonのレビューがとても参考になりました。


プラークチェッカー(歯垢染色液)

とうとうこういうのを使い自分がちゃんと磨けているか可視化する時がきたようです。


ソラデー 歯ブラシ

この歯ブラシはマイナスイオンで落としてくれるとのこと。
試してみます。
ドルツという電動歯ブラシも良いと聞きました。



デンタルフロス
RADIUS, オーガニックフロス、バニラミント、50m(55ヤード)

バニラの香り付きだし糸が凄く広がったり柔らかくて機能的にも良さそうでした。



歯ブラシカバー
Dr. Tung's, スナップオン歯ブラシプロテクション、フレッシュミント、1,600mgRADIUS, オーガニックフロス、バニラミント、50m(55ヤード)

まだ使ってないけど数ヶ月持つ抗菌機能が付いたカバーらしいです。
今まで口内の衛生状態を甘く見ていたし、旅行などにも良いかも。



舌スクレーパー
舌クリーナー 
  (購入した商品が現在販売終了になってしまっていた為、総合検索リンクにしております。筆者が購入したものは銅製の物です)




カカオニブ
カカオニブ
カカオは殺菌効果があるらしく食後などにおすすめらしいです。
本当はカカオマスを買いたかったけど売り切れていたから。
そのまま食べるのは大分苦いからどうしようって感じですT_T



マヌカハニー
マヌカハニー
マヌカハニーも殺菌効果があるらしく食後などにおすすめらしいです。
MGO400+以上じゃないと効果が無いらしいのと、高いのが残念です(TT)
iHerbが一番安く買えそうです。



海塩
海塩
このようなミネラル含有の塩も買い足しました。
食しても直接歯茎に塗っても効果あるとか聞いたので。
とりあえずなんでもやってみるつもりです。



因みに、
もしiHerbを利用される場合は、購入時にこちらのコード使うと全商品新規10%off、リピーター5%offになるようなので良かったら使って下さい→WBW639

何か少しでも参考になりましたら幸いです。



最後まで見てくださりどうもありがとうございました。


コメント

hookのマンガ活動に応援・ご支援頂けますと大変嬉しいです↓

PR

クリックしてくれたら励みになります↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしてくれたら励みになります↓

PR

tsubutsubu300250_1

PR

220822_VAUNDY

人気の投稿