PR

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

PR

DMMブックス

無料Web漫画 『Lunacy』 #ミスティック #夜 #満月 #月 #幻想 #ファンタジー

今回も引き続き学生時代に描いていた練習マンガです。

こちらも、
荒いです(~_~;)

トーンとか…ガッタガタや汗


1ページ漫画 『Lunacy』動画


せっかくなので動画も作りました(2023/6/20)

YouTube short
ショートマンガ『Lunacy』#漫画動画 #マンガ動画 #manga #mangaart #月 #fantasy #幻想

1ページ漫画 『Lunacy』


無料Web漫画 『Lunacy』 #ミスティック #夜 #満月 #月 #幻想 #ファンタジー
『Lunacy』©︎2023 hook


1ページ漫画 『Lunacy』解説


これは、
なんか、よくわかんない話ですw (^^;

(解説オワタ)

作者は、
幼い頃から、例えば、魔法陣グルグルのようなファンタジー漫画やアニメ、ゲームもRPGが大好きでした。

ほぼそのようなものを見ながら大人になっていったのです。

だからなのか(?)突然このような意味不明なフワッとした変な話が生まれる時があります。

本来の自分としては、
このような、非現実的な、幻想なのか?想像からの創作物なのか?実は存在している目に見えない別次元の存在を無意識にチャネリングしているのか?結局どうでもいいような、ひたすら意味不明なものだけが登場し続ける意味不明な世界の漫画を描きたいです。

正義も悪も曖昧で戦いも起こらない、答えや正解間違いなど一切無いただただ奇妙で不思議な世界の話とか描きたいのですが、
そういうのって面白くないのかな?

あ、もちろん愛はある世界で。


個人的に、私は昔から一貫して世の中にある作品の中で、
サスペンスやスリラー、ホラーものなどでも、オチがしっかり人間の犯行だったとか、そういう現実的な結果で完結するものはとても残念な気持ちになるのです。

奇妙な現象、不思議なもの、
そのようなものを追いかけていく間はとてもワクワクドキドキさせられるのに、それがラストに近づくと、全部生きたただの人間の仕業で、何故そのような現象を生じさせたのかその動機が個人的なエゴや人間関係・お金などそんなものだったというオチだった時に、
一気に冷めるのです。

最後まで奇妙で不思議で人間には到底理解不能で解決出来ない不可解なままで終わってくれればめちゃくちゃ最高だったのに…なんて勿体ない作品なんだ…と思ってしまうのです。

なので、怪談系とか奇妙が奇妙のままで終わってくれるものは大好きです。

ということで、私が変な漫画を描く場合はしっかり変なままで終わらせますので、そういうのがお好みの方はぜひ!

ってネタを先に言うのはマズい…汗




最後まで見てくださりどうもありがとうございました。

コメント

hookのマンガ活動に応援・ご支援頂けますと大変嬉しいです↓

PR

クリックしてくれたら励みになります↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしてくれたら励みになります↓

PR

tsubutsubu300250_1

PR

220822_VAUNDY

人気の投稿