PR

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

PR

DMMブックス

無料Web漫画・イラスト『秘密の洞窟』 #カラー漫画 #アドベンチャー #ミステリー #脱出 


カラー漫画『秘密の洞窟』

今回も学生時代に描いた練習マンガです。

こちらは、“連載巻頭カラーページを描いてる漫画家”に成ったつもりで描いたりしたものでした^^;

水彩絵具で描いていて、画用紙もなんか適当な紙を使っていたからか(?)凄い紙がふやけてヨレヨレになっていました。

それにしても凄い色ムラですね…汗

色塗りが未だに下手でホントもっと練習しないと、
とより焦りを自覚させられる作品です…(ーー;)


無料Web漫画・イラスト『秘密の洞窟』 #カラー漫画 #アドベンチャー #ミステリー #脱出
 『秘密の洞窟』P1  ©︎2023 hook

無料Web漫画・イラスト『秘密の洞窟』 #カラー漫画 #アドベンチャー #ミステリー #脱出
  『秘密の洞窟』P2 P3   ©︎2023 hook


カラー漫画『秘密の洞窟』キャラクター紹介


   『秘密の洞窟』キャラクター設定  ©︎2023 hook


一応こんなキャラ設定も描いていました。

自分的には、全体的にはインディ・ジョーンズ(大好きな映画)みたいな雰囲気というか、
RPG的な、とにかく描きたかったのは、
冒険ものでいて、アクシデントにより閉塞的な空間に閉じ込められた状況になった時に、それぞれ人物達の本性や意外な面、過去などが浮き彫りになっていくというような人間ドラマも展開されていく、
そういう漫画面白いんじゃないかな?とか思いながら描きました。

なんか後で知ったのですが、
私がこの漫画を思いつくよりも前にこれに少し似たような映画が既に存在していたようです。(めちゃくちゃあるだろうよ汗)

その映画は、邦題「」というイギリス映画です。

この映画は冒険ものというよりはがっつりサスペンス系メンヘラ系のようですが、ドロドロ人間ドラマの濃さが凄そうです。(観てないんかい汗)

人間ドラマをリアルに描けるようになるには、
やはりもっといろんな人との交流も広げ・深めていかないとだなーと思いました。。。。。




最後まで見てくださりどうもありがとうございました。

コメント

hookのマンガ活動に応援・ご支援頂けますと大変嬉しいです↓

PR

クリックしてくれたら励みになります↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしてくれたら励みになります↓

PR

tsubutsubu300250_1

PR

220822_VAUNDY

人気の投稿