PR

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

PR

DMMブックス

食べ物を選ぶことについて

さっき何故か急にメッセージが降りてきて知識が繋がって納得したので、ここに記しておこうと思います。

私はもともと食事に対してとても無頓着で料理する事も食べるのもそんなに好きではなく美味しく食べられればなんでもいいやという人間でした。

それが7年前くらいから自分で1から料理する機会が出来て(それまで料理が嫌いで殆どしたことなかった汗)その頃に自分から初めて食に向き合いだし作り方など1から色々情報を見ている中で、食品に使われている添加物などの情報や他にもいろんな闇の情報を知ってしまいました。

そのような情報源は、大体が美容や健康意識の高い方の発信されている情報であったり、またスピリチュアルや精神世界について発信されている方の情報が多かったです。

スピリチュアルについてもその頃は「引き寄せの法則」や「ホ・オポノポノ」くらいしか知らなくて、スピ系の方々がみんな大抵共通して食べ物の事や生活用品をなるべく自然な物を選ぶようにしていると、何故そういう物質的な物の情報まで発信されているのかよく分からないけどでも情報は腑に落ちるしありがたい知識を知れてよかったなぁというくらいで取り敢えず日常に情報を活かして物を選ぶようにしていました。

スピリチュアルがこの宇宙の本質の事だという本当の意味も何も分かっていなかったのです。

それで今ではすっかり食べ物以外の洗剤関係やコスメなどもなるべく自然派・天然の物を使うようになりました。

するとこちらの方がシンプルな物で済むし意外と安かったりもします。

薬も漢方薬のように実は大地に自然に生えている野草や植物が我々地球人にとっての本当の薬だったという事も知りました。(蓬などは特に有名)

人間の血液や命も海水の塩で復活するということも。

季節の野菜のように、植物達はその時期その時期に応じてまさか私達地球人を無条件に助けてくれる為かのように生命を灯しているようにも思えます。

そう思うと無条件の愛の連鎖で出来ている地球の自然。

食品に関してはまだなかなか全てを完全に自然やオーガニック・有機を選ぶことは出来ていませんが、できるだけ調味料を選んだり、出来るだけなんでも手作りしたりするようにしています。

食事も、かえってその方がシンプルで安く出来ることが分かりました。(ただ料理があまり好きではないのだけが苦)

このように3次元世界の肉体にとってなるべく安全な物(=自然な物)を選ぶ事は、この物質世界での身体というアバターを大切にしているという事です。

この身体を大切にするという事が、それまでの私は、ただ健康・美容に良いからとかそんなくらいにしか思っていませんでした。

しかしさっきやっと意味がわかりました。

何故スピリチュアル系の本質を発信されている方々が大抵みんなこの肉体に対してなるべく安全な物、自然な物を選ぶように意識されているのかが。

私達のこの肉体は地球という星の環境の中の自然物で出来ている。(Made in 地球)

この地球という星の大地にある水や鉱物、植物、動物達みんながMade in 地球製。

なるべく人の手の入っていない自然なままの天然の物を食べる=地球の自然を食すという事

=地球を自分に直接取り込むという事

=地球と繋がるという事

=地球は宇宙で出来てるから宇宙と繋がるという事

=宇宙の叡智・源(アカシックレコード)の叡智と繋がるという事(直感が冴えたり松果体が活性化したり)

=宇宙と一体になれるという事

こういう事なんじゃないのかな?

よく、食事をオーガニック系とか気を付けていると波動が上がりすぎるのでグラウンディングの為にたまにジャンクフードを食べるというのを聞いた事がありますが、確かに、地球は波動が低いらしいので敢えて人工的なものを食べて落とすというのも納得できるような気もします。

しかし、これからは地球は5次元になるので地球の波動も上がるのかな?

だとしたら今後ジャンキーな物など食べて敢えて波動を落とす必要もなくなるのでしょうか?

逆を言えば、人工的な物(添加物や西洋の薬など化学薬品で出来た物)を肉体に与えれば与える程どんどん波動が下がり自然からかけ離れ地球と同調出来なくなって私達地球人は自然な生物ではなくなっていくのかもしれないです。

闇側は人間をどのようにさせたいのか、やろうとしている事は結局毎回同じ事のように見えます。

しかし、人間が化学的に作った人工物も、その元の原子は地球の中の自然物質から作られた物だと思えば、それもそこまで悪く考えるほどではないのかな?

という結論になってしまいました。

どこまでいっても地球の愛ですね。

なんか勝手な妄想で、結局まとまらなくてすみません汗





最後まで見てくださりどうもありがとうございました。

コメント

hookのマンガ活動に応援・ご支援頂けますと大変嬉しいです↓

PR

クリックしてくれたら励みになります↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしてくれたら励みになります↓

PR

tsubutsubu300250_1

PR

220822_VAUNDY

人気の投稿