PR

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

PR

DMMブックス

無料Web漫画 #ホラーマンガ ショートマンガ『鏡-Who's in the Mirror?-』

こちらは、以前学生の頃にアナログで描いていたショートマンガです。

僅か3ページです。

絵が荒すぎるのとか、特に目の描き方とか今と全然違うところとか、いろいろとても恥ずかしい作品です(汗)

今回Webを通してコチラを全世界に晒すということで、
セリフや色むら(原稿をスキャンしたもので色調が薄かった)などを少し改良修正しました。

ほんとに恥ずい…(T-T)

暑い日々の(今年は涼しいかも?)暇つぶしにでもなりましたら幸いです。


無料Webマンガ『鏡-Who's in the Mirror?-』 動画 Ver.

shortマンガ『鏡-Who's in the Mirror?-』


※BGMがご不要な場合はお手数ですが音量をOFFにしてご覧くださいm(__)m


無料Webマンガ『鏡-Who's in the Mirror?-』 タテヨミVer.


1-1『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook

私の持っている この鏡、

1-2『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook

この鏡には 私じゃない私が映る………………………

1-3『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook

別の誰かが……………………

1-4『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook

「気持ち悪い…」
「倉井さん、」

1-5『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook

「席借りていいかな?」

1-6『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook

「あ、いいよ」
「サンキュー」

2-1『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook

2-2『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook

「…………………………」

2-3『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook

私が居てもいい場所ってどこだろ…

2-4『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook

2-5『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook


2-6『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook

「わ、笑ってる?!!」

2-7『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook

「何これ…やば…    怖い!!!」

2-8『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook

3-1『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook

3-2『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook

3-3『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook

私たち入れ替わろうよ?

3-4『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook

えっ?!

3-5『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook

何ここ?、なんで? た、助けて…!!

3-6『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook

「私は私だよ、なりたかったんでしょ? ずっと、私に」

3-7『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook

「明るくて、可愛くて、みんなに好かれる私が生きてあげるね」
そんな…

3-8『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook

「私は鏡とか要らないし バイバイ♡」

3-9『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook

END


無料Webマンガ『鏡-Who's in the Mirror?-』 原稿Ver.



1『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook
1『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook

2『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook
2『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook

3『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook
3『鏡-Who's in the Mirror?-』©︎hook


おまけ


なんとこの漫画に似た映画が存在していました。(ありそうと思ってた汗)

その映画はコチラ↓です。



予想通りこちらもホラー、スリラージャンルのようです。

入れ替わっちゃってる感じも似てる気がする…。

この映画ご存知な方は多いのでしょうか?

自分は今年、TVから偶然録画されてしまっていた1968年版のロミオ&ジュリエットの映画を観た後に詳細を検索してみた際に偶然知りました。
(因みにこの時にあの有名な伝説のロミジュリというものを初めてまともに観た。ディカプリオVer.のは未だ観たことないです汗)

予告を観ただけなのですが、ネタがやや被りしている気がします(汗)

しかし、自分が描いたこのマンガの方が明らかに古いものなので決してパクリではないのですよ(自分で言っておく~_~;)

『鏡-Who's in the Mirror?-』2003年作 (古っ)

『ガール・イン・ザ・ミラー』2018年作 らしいです。 


あと、これを描いた当時は普通に鏡ネタはこういうホラー要素しか浮かばなかったのですが、
今の自分は「鏡」というものに対してまた別の角度から捉えられるようになりました。

スピリチュアルな話を聞いた時によく「鏡」で喩えられる事が多いかと思います。

この世界や自己を表すとてもシンプルで深い象徴だと知りました。

この目で見ている現実は、実は全て自分の鏡(内側の反映)、
という事のようです。

確かに納得です。

次に鏡ネタで描く時はそういう意味合いで描きたいです。


おまけ2


これは”鏡”で思い出した自分の体験です。(ホントにどーでもいい話になります汗)

これは今の所の自分の人生の中で一番と言えるくらいかなり奇妙な体験だったのですが、

以前1度だけ憧れのヨーロッパへ旅行できた事があり、その時パリのある老舗っぽいホテルに泊まった時、

バスルームの壁にあった丸いフォルムの鏡(確か金の縁取りがされていたかも)に映った自分の顔が、何故かどう見ても欧米人っぽく見えたのです( ̄O ̄;)
(スッピンでもですよ(;゜0゜))

映っている顔が明らかにどこかいつもの自分ではない人に見えたんです。

本当にただの気のせいかもしれないし、鏡面がどこか歪んでるとかそういう事だったのかもしれないのですが、

このホテルには同室に2泊したのですが2泊ともやはり同じように見えました。

個人的に幼い頃から欧米人のルックスに憧れていたのでこれはなかなか嬉しい現象でした。

しかしそう見えたのはこの鏡だけだったので、やはりあの鏡がなんか歪んでただけだったのかな?

本当に魔法のような鏡でした。



最後まで見てくださりどうもありがとうございました。

コメント

hookのマンガ活動に応援・ご支援頂けますと大変嬉しいです↓

PR

クリックしてくれたら励みになります↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしてくれたら励みになります↓

PR

tsubutsubu300250_1

PR

220822_VAUNDY

人気の投稿