PR

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

PR

DMMブックス

初詣 大神神社

割と近場に住んでいたのに知らなくて、
初めて行く神社だった。
いろいろな意味で有名なんだって?
今まで伊勢神宮とか何度か有名な神社を参拝したことがあるけど、
今回が1番マジで真剣にガチでパワー感じた。

行きしなにいろいろあって、最寄駅以外から歩くことになり、
さらに急遽iPhone電池9%以下になり神社までの携帯ナビを断念し、
駅で地図を頂き
山の辺の道を歩いた。

道標を辿る道中もいろいろあり
まるでRPGのようで超楽しかった!!
だいぶアドベンチャーできた!
アナログ感が凄く
新鮮だったのかな?
橋を渡る辺りから社のある山々の神々しいオーラというか聖なる領域に踏み込むという感覚をヒシヒシと感じた。
気温が低いせいなのか、
人けがなかったせいなのか
空気が澄んでいると感じた。

神社に入ると真っ先にミステリアスな動物を抱っこしている人に出会った。
犬なのか?もしかして狐?
と気になりすぎて一緒に参拝していた友達はとうとう尋ねていた。
なんと狐らしい!
2匹も。
この日たくさんのワンちゃんを見たが、あの大人しくミステリアスな狐が忘れられない。
可愛すぎた‼︎

それからおみくじを引き
初めての御神酒を買った。
大神神社に行く予定だった前日に
何故か偶然お屠蘇のことを知り、
この神社の事も書かれていて、
凄く気になっていた。
しかも当日社内でちゃっかり御神酒も頂けた。
甘くて美味しかった(*^^*)
そもそも日本酒自体をあまり飲んだ事がなかったので、飲みやすさに感動した。
他に、サインもした!

帰りも
行きと違う道でこちらもとても良かった!
興味深いお店や神秘的なお店がたくさんで歩いていて楽しかった!
また絶対行くだろう。

因みにおみくじは小吉
友達も偶然に一緒。
でも番号も内容も全然違っていた。


最後まで見てくださりどうもありがとうございました。

コメント

hookのマンガ活動に応援・ご支援頂けますと大変嬉しいです↓

PR

クリックしてくれたら励みになります↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしてくれたら励みになります↓

PR

tsubutsubu300250_1

PR

220822_VAUNDY

人気の投稿